プロテオグリカンの成分について

プロテオグリカンは美容や健康に効果があるということで今注目されている成分になります。

プロテオグリカン自体はタンパク質と糖が結合したものになっており、元は人間の体内にある成分でなので、副作用などもなく、安心して摂取できる成分になっています。

美容成分としての働きは、ヒアルロン酸やコラーゲンと似ていますが、保湿力など美容成分としての働きはプロテオグリカンの方が効果が高いです。保湿力だけでもヒアルロン酸と比べて130%の効果があります。

またすぐれた美容成分という事で、「若返り成分」とまで言われているほどの成分になります。

何でこんな成分がこれまで世に出てこなかったかというと、高濃度で抽出するのが大変難しかったからです。そういった理由から抽出した成分は1gあたり3,000万円で取引されていたほどです。

ただ最近になって新たに抽出できる技術ができて安く手に入ることが可能になりました。

プロテオグリカン保湿にすぐれた成分になっており、非常に注目されている成分です。

ヒアルロン酸などに変わって化粧品などに配合されていくことがこれから予想されるので、肌の乾燥などで悩んでいるなら知っておくといいと思います。

プロテオグリカンを利用して肌や体の環境を改善してはどうでしょうか。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ